ものぐさ料理日記

気軽にお料理する日記です。

つくれぽ  豚しゃぶとほうれん草のホットサラダ(from 3分間クッキング)

週末のお楽しみのひとつが、Huluで配信される料理番組を見ること。

特に3分間クッキングは、身近な食材で手軽につくれるレシピが多くて、参考にしています。

 

そこでみたレシピが美味しそうだったので作ってみた。

 

材料

  • 豚肉
  • ほうれん草
  • 味噌
  • 醤油
  • 砂糖
  • ごま油
  • 生姜

 

作り方

こちらをご覧ください

www.ntv.co.jp

 

 

完成品(トマトは使わなかった)

f:id:mameco0417:20151125221836j:plain

 

この、生姜味噌ソースがむっちゃ美味しいんです。

お鍋もひとつでできるし、洗い物も楽なのでまた作りそう。

最近はほうれん草安いし。(近所のスーパーで100円きってる)

 

 

最初はサラダだけで足りるかなと思ったのですが、そういえば今日はお昼ごはんをしっかり食べれてなくて、サラダ食べ終わったあとに急激にお腹が空いてきまして…。

 

一人分だとソースが余ったので、これをうどんに絡めてみたら、これまたげきうま!

ちょうど納豆もあったので、加えてみた。

f:id:mameco0417:20151125221844j:plain

 

生姜味噌ソース、本当におすすめです。

野菜をレンジでチンしてソースかけるだけでもおかずになりそう。

マヨネーズをちょっと加えて、野菜スティックにつけたらお酒にも合いそうだしなー。

 

自分の定番になりそうなレシピでした。

 

3分間クッキングさまさまだー。