ものぐさ料理日記

気軽にお料理する日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

火を使わないで楽して美味しい 豆豆しいものたち

秋も深まって来た今日この頃。 美味しいものが食べたい。でも、太りたくない。 仕事で疲れてるからお料理は手軽にしたい。けど、コンビニ弁当はいやだ。 お腹空いてるからすぐに食べれたい。 そんな今日この頃です。 最近ジムに通って筋トレなど始めたり、ち…

適当に切って煮込むだけ 作り置きラタトゥユ

何せ、連休最終日であるからにして、明日からはお仕事が始まるわけですね。 ということで、平日もお料理頑張らなくても良いように作り置き的なものを作ろうとしたわけです。 話は変わりますが、最近はジムに通って筋トレするなどしており、そうすると家に帰…

作り置きOK 夏野菜のネバネバ

暑い…けど、健康の為に野菜を摂取せねば…さっぱりしたものだけではスタミナつかない…けど、夏バテだし暑いし、さっぱりしたもの食べたいぞ…というワガママを叶えてくれるものです。 しかも、作り置きOKなので、便利! 材料 なす(今回は長茄子を2本使いまし…

つまみに最高 セリとササミのナムル風和え物

最近、家飲みを拗らせています。 なんか凝ったのとか作る時もありますが、ささっとできるものも。 並行して何品か作っていたら、写真撮るの忘れたりしてる工程も…。 なんでこれ作ったかっていうと、セリが見切り品コーナーにあって50円で売ってたのと、ササ…

超簡単楽チン レンチンするだけの蒸し野菜鍋

ムッチャ久しぶりに書きます。というのも、一回これを作ったら、楽だし栄養バランス良いしでほぼ毎日のように食べており、他のを作るのが面倒になったからでした。 ちなみに、これ食べるようになってから自然と痩せました。野菜ばっかりすぎるとタンパク質が…